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2006-09-07 [【プレイ日記】]

6月21日 水曜

補充で入ってきたマリンコ(水陸両用兵員輸送車)の増加装甲型とはやかぜ、フォックスキッドだった。引きは中々である。
 面白くなってきやがったと、一人喜んでゲームする日。連日の忙しさから解放され、一日中ガンオケやりたいと思ったりする。逃避とも言う。

 酒も入ってないのに元気だなー俺。元気だねー芝村君と上司と謎の会話を現実でした後、学校へ行く。

 家で質素な弁当作り。発言力は9000を超えている。
作戦会議して水着の日にしてしまうかと、遠い目で思う。まあ、その前に戦力強化だが。
今ある戦力からどういう戦い方をしようかと頭を悩ます。

もちろん、強化改造しまくった機体(対馬とか)を使えば頭を使わないでも爽快に遊べてしまうのだが、リプレイという性質を考えると、なんともその方式では面白さが伝わらない。作業性の高いところばかりが見えてしまう。
幸い、別の遊び方も出来るので、ここは素直にリプレイ向きのプレイをするのである。
それは、成長させないで遊ぶことを言う。

成長させるとどれも同じ遊び方が出来て、そうでなければ違いが出るようにガンオケは調整している。(手早く転属させたい人やキャライベントを見たいだけの人、作業性こそが楽しいという人も大丈夫)
そうでない、つまり積極的な成長させない場合、緑の章が弾薬の集積や育成方針の確定など、戦略というか長期的な観点での行動がとかく重要だったのに対して、青の章は戦術、その場のやりくりが必要になってくる。
ランダムに入ってくる補給物資リストを見ながらベストな編成を即興で作っていくゲームなのである。装備がランダムで融通が利かないところを人間が運用でどうにかするという感じになっている。

さて、今回のリプレイについて言うと今回のゲームでは強力なウォードレス、耐久力が高いウォードレスが全然手に入ってないので、必然的に車両を多用せざるをえなくなる。

しかし(戦車兵用のウォードレスである)フォックスキッドは2着しかなく、ヘリを使うためのベイビーフォックスにいたっては0である。頼むのは大変だ。

編成的には序盤で予算も低いこともあり、沖縄を主力にした歩兵部隊で戦っていたが、6月10日頃にはもうきつくなっており、そこで技能を教え込んで辻野を砲兵に、中山を衛生兵にした。山本は偵察兵である。この頃はフォックスキッドは一個しかないので、自分がそれを着用することを思うと、車両使うにしてもウォードレスはそれ以外、というのが望ましかった。
結果、偵察兵、砲兵それぞれはフォックスキッド使わなくても一部の車両を使うことができるのでそれで火力を強化していたのである。95式対空戦闘車と98式警戒車が丁度あったので、それが幸いした。

問題は、装甲戦力のなさであり、敵の攻撃を受け止める車両が、一個もない。
これは簡単に敵に突破されることを意味し、結果、貧弱な後方が食い破れるケースが懸念された。これはどうしようもなかったので6月11日以降は増援という形でこれをカバーしている。

人型戦車使えばどうにかなるかなと思って前回は光輝号を使ったものの、失敗して松尾が怪我してしまった。やはり、本格的な戦車というか、装甲兵力が欲しい。
そこで装甲強化のマリンコがきたので大喜びしたわけだ。予備のフォックスキッドもきたし。

上機嫌でアルバイトし、お金を貯める。よおし。これから大活躍だーと、思った。


2006-09-07 01:49  nice!(0)  トラックバック(0) 
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2006-09-05 [【プレイ日記】]

18日 日曜
弾の補充が着て一息つく。大口径銃弾以外は。
松尾が世界一強い男になるというわりに、サボってばかりで閉口する。

 辻野とデートする。
が、しかし、デートそのものはさておき、前後が大変で、貯金をはたいて大口径銃弾を裏マーケットで買い付け、整備の指示をし、中々にして駆けずり回りつつ、デートだけはちゃんとやるという男の鏡みたいなことをやる。

実際は火力を95式の20mm機関砲や98式警戒車の25mm機関砲(どっちも使用弾薬は大口径銃弾)に頼る関係で弾薬欠乏の状態であり、もう大変である。
前回勝ちまくったものの、弾薬系統を分けたがよさそうな感じだった。

水着大会するためにも発言力を貯めなければならないなあと思いつつ、一日を終える。

19日 月曜
 大口径銃弾到着。喜んで学校に通学。突然松尾から喧嘩をしかけられる。大口径銃弾を寄越せということらしい。

断ろうかと思ったが、ここは愛の鞭だとかいいつつ引き受ける。勝った。が自分もぼろぼろだ。水族館チケットを奪う。取られないように大口径銃弾をさっさとハンガーにいれる。
人間関係が偉い悪化しておろおろする。

 なんとなくうわつく周囲の人に話しかけ、なんかつれない返事されたので村の中心部の喫茶店でアルバイトを続けて逃避行動する。1万円ほど稼いで終了した。

20日 火曜
 買って置いたキャリア用の火力強化部品を光輝号に装備する。

光輝号、士魂号Mや栄光号が高すぎるので簡易化した戦時急増品である。
とはいえ、安かろう悪かろうということはなく、基本的に武器は同じものを装備するのでなにより数に頼む陸軍には格好の機体であった。
前作士魂号Mで泣いた足回りの整備性を重視した関係で重量が抑えられ、装甲が薄いのが欠点である。

量産数が多い関係で海兵にも供与されている。我が部隊には2機あり、このうちの一機を使おうと思ったわけだ。

 装備は一門しかない零式減口径砲。そして熊本戦では陸軍に逆供与されていたジャイアントアサルトである。

 早速戦闘。ナイスと思った。予算オーバーになっていたが、どうせ今回発言力は差ほど重要でないのでちょっとくらい予算オーバーしても問題ない。友軍ださずに予算オーバーして戦いに望む。予算232に対して269でも80%くらいは発言力もらえるのだ。

敵への奇襲作戦。田島というかプレイヤー自ら機体に乗る。視界が悪くてたまらんなあと思いつつ、部下を気遣って自ら前線に出る。

敵発見、砲戦開始。零式減口径砲でぶっ飛ばし、近接しながらジャイアントアサルトを叩き込んで吹き飛ばす。敵が紙のようだと思いつつ、だがしかし、ゴルゴーンのミサイルにもダメージを受ける装甲の薄さにひやひやする。(今回は攻撃力以外の装甲改造なしなのである。兵器の特性が薄れるんで)レーザーは動き続けていれば避けられるので、優先はゴルゴーンだ。 ミノタウロスはアウトレンジからの攻撃で倒せるのでなんの問題もない。

 うほ。後ろから敵の増援。ヴァンパイアバットだ。
最後尾の辻野大ダメージ。敵前面を破壊したので取って返す。歩兵を護衛で動かす。ところが喧嘩したせいか、松尾が命令拒否して勝手に突っ込み、重大なダメージを受ける。

うおぉと叫びながらジャイアントアサルト。外れた。敵は小さい。
敵の移動ベクトルにあわせて移動して正面から弾を叩き込む。うまくいった。
4機撃破で敵撤退。発言力4800を得た。
松尾は中期入院である。こりゃあ整備の誰かと交代かナァ。


2006-09-05 02:01  nice!(0)  トラックバック(18) 
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2006-08-30 [【プレイ日記】]

読者からお手紙が来る。なぜか大絢爛ブログの感想欄である。
なになに……水着大会と人型戦車大会を見せてください。
うん。人型戦車はこの編成で遊んでると必ず大会になる(理由、みんなパラメータが低いので人型戦車を多用することになる)水着大会は……がんばります。
まずは発言力を貯めないとなぁ。

6月15日~6月16日
 修学旅行。いや。毎月打ち合わせでプレイヤーが帰ってるところなので、もう、感慨なし。○ボタン連打で飛ばす。

17日 土曜
 南の島に戻る。早速戦闘だ。まあ、みんなして島を空けてたんだからそうだわな。大攻勢作戦。難易度は7だ。
ヴァンパイアバットがいることが分かる。

むむー。

 ヴァンパイアバット。青の章独自の敵で人型戦車が活躍する理由の一つでもある。
動きが早くて突撃銃などでは移動中は捕捉出来ない。
範囲攻撃のグレネード、砲弾などが有効だ。

 それとミノタウロスにゴルゴーンか。

ちなみにこちらはみんなを訓練指示しまくって鍛えたおかげで以下の編成になっている。

田島 突撃兵 沖縄S
松尾 突撃兵 沖縄A
中山 衛生兵 テンダーフォックス
山本 偵察兵 98式警戒車 ミケ
辻野 砲撃兵 95式対空戦闘車

 見事といっていいほど前衛がおらず、海兵隊らしいと言えば海兵隊らしい、打たれ弱い部隊になっている。

 パラメーターはみんな低いし、プレイヤーもほぼ初期値。もちろん、このままミノタウロスの群れに突っ込めば死んでしまう。

 とはいえ。頭を使えば勝ててしまうし、頭を使うのがゲームの楽しさの一つでもある。
とは言っても対策は単純、簡単。友軍を出す。100%。発言力は補充の関係であまりいらないし、友軍は装甲戦力おおいので、その後ろ100位に95式対空戦闘車と98式警戒車、護衛の歩兵戦力、補給車をおいて後ろから集中打撃の火力支援を行おうという魂胆だ。

自分は前に出て視界確保しつつ、不意打ちをかけられないように、味方が被害を受けすぎないように囮などもやる。つまり遊撃だ。

 がんばる。動き回ればそうそうやられることはない。
はずだが、ミノタロウロスに囲まれてあわや死にそうになる。
部下への指示画面出して辻野と山本に火力支援を要求する。ミノタウロスがグレネードや20mm砲弾でのけぞる間に逃げる。帰り着いて中山に治療してもらう。うお、回復遅い。

しばらく考え、治療途中でもう一度前線へ。敵のミノタウロス4体の側面に廻って遠距離射撃。命中率わずか40%。うちまくってこちらを向かせた。部下に指示。正面担当だった辻野の95式対空戦闘車の砲弾が側面から襲い掛かる。撃破撃破。

バックしながら迫る敵はカトラスで切り殺す。

そのうち敵が撤退開始。勝った。以外に渋いというかヒヤヒヤの戦闘だった。
が、しかし、大口径砲弾使いすぎ。350はあったストックを使い尽くした。グレネードも残り6発だ。


2006-08-30 01:58  nice!(0)  トラックバック(32) 
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2006-08-26 [【プレイ日記】]

6月13日
 そろそろ戦闘だと思いつつ、人間関係をあげていく日。
食料が足りないと山本に言われ、米俵を注文したら9000発言力で、一気におけらになる。
とはいえ、日々の会話に困るくらいで、実害はない。緑の章と違って補充が多いので、何もする必要がないのである。実際事務技能もないのに今日まで弾薬の購入も装備に困ることも、全然ない。

替わりに日常生活に困ってるわけだ。わははは。いかん。次は戦闘で積極的に発言力を取りに行こう。

それにしても、どいつも修学旅行で話題は持ちきりである。
保父としてはああ。いいなぁとか思いつつ、雑談を多用し、相手からの提案も利用して人間関係をせっせと改善している。中々やりようはあるもんだと、思う。

面白かったやり取り。
男先生に授業のことで雑談していたら「お前の話には品性がない」と言い出し、直後に男女関係について話をされた。

おい。 とテレビに突っ込むプレイヤー。

なんとかノルマを達成し、アルバイトして寝る。

6月14日
 明日は修学旅行だ。戦闘起きるかなと思いつつ、中山と一緒に登校する。
戦闘にドキドキしながら、勲章授与。手作り勲章だった。わーい。って発言力+50かよと突っ込みながら自分の発言力が700ないのに不安を覚える。

最近、割り込みかけられておのれーとか出てせっかくあげた人間関係が下がるので、一旦授業が終わったら速攻で外に出ることにしている。これだけで随分違うし、青の章はこのテクニックが使えるように座席が決められていたりする。
中山と食事。向こうから誘ってきた。食事の後、7000円貸してと言われる。

すべてはこれの伏線か。今日に限って優しいなんてと思いつつ、お金を貸してしまう俺は小市民。バイトしようと村のレストランに向かっていたら戦闘が起きてしまった。

敵への奇襲作戦。難易度6。結構大物が出始めた。
友軍は100%。初期値のまま。戦い始めたら友軍がうまく接敵し、その上で包囲状態から戦闘を開始できた。

95式対空戦闘車を操る辻野が片っ端から敵を撃破しはじめ、あれ?とか言っている間に戦闘が終わる。さすが、白の章最強といわれた武器だけはある。

プレイヤーは敵3機。辻野は8機撃破であった。発言力2000ほど得て、まあいいかあと言いながら一日を終える。

明日は修学旅行で熊本だ。


2006-08-26 03:02  nice!(0)  トラックバック(18) 
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2006-08-23 [【プレイ日記】]

6月11日
 デートの日。水着を贈る。


なんか、素直に喜ばれて悪いことしている気分になる。
そして、なぜか二人で公園へ。二人で子供たちと砂場で遊ぶ。
いや、うん。この子の水着はもう少しこの子が大きくなってからにしようと思う。

 みんなでカラオケにいこうで人物評価を荒稼ぎ。
これだ。これだと思うが、発言力使いすぎるのが玉に瑕。食料を買うためにも発言力いるしなあ。
 やはり戦闘で過保護をやめて発言力をどっと稼ぐべきか。悩みは深い。

6月12日

 前日、装備と弾薬が補給され、ついでに個人分の調達含めてそこそこの装備が揃う。
はやかぜがそれなりにあるのを有効活用したいところだが、こいつがなかなか難しい。だれも航空技能をもってない。

仕方ないので訓練の支持を出して廻る。自分は朝からアルバイトである。

うお。茜が俺の悪い噂流してる! みんなの信頼を取り戻そうとがんばるが、辻野が見つからずに事態はさらに悪化。みんなの士気がどっとさがる。

が、しかし。辻野の士気がさがったせいで辻野、Hな気分の時の言葉を使うようになった。
一緒に走った後、一緒におねんねしようなどと言われ、またも悪い気分になる。

士気が低いのにもいいところがあるねなどと言いつつ、一緒にカラオケなどを使ってひたすら士気あげを行う。肝心なところで言うこと無視されたら指揮官としては困るのである。

茜と喧嘩してやろうと思いつつ、この日は整備の指揮をとって終了。
ほとんどの装備の修復が終わった。良かった良かった。


2006-08-23 02:49  nice!(0)  トラックバック(17) 
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2006-08-18 [【プレイ日記】]

6月10日
 土曜日。そろそろ戦闘来るだろうなあとドキドキしながら遊ぶ。
調子を尋ねるなどの上辺だけコマンドを駆使してノルマである150以上の+人物評価ほど稼ぐ。

適当に話したりしていると相手からも話が来るので簡単に達成しやすい。
長い時間一緒にすごすのが仲良くなる秘訣だなあと当たり前のことを思いつつ、渡部に一緒に勉強を持ちかけられて、勉強する。

勉強終了後、戦闘。

 救出作戦である。
で、前回保父失格だと思ったので、今回鬼のような装備と援軍で戦うことにする。
同数戦力値(100%)の援軍と、予算オーバー(191に対して予算180)という過保護ぶりで戦いを開始する。

 今回補充が強力なので発言力をがんばって手に入れる必要は、実はあまりない。
デートに必要分とかを最低限稼げばいいわけで、そう言う意味では援軍も予算オーバーも全然OKということで、難易度は低めに調整されている。
(もちろん、援軍なし、予算内厳守という遊び方なら難易度は跳ね上がる。自分にあった遊び方をすればいいだけの話だ)

プレイヤーである田島の武器はカトラス。そして97式突撃銃。1号銃は威力あるものの信頼性にかけるので使わない。保父らしく部下をいたわって一人森の中を走り、敵を見つけた後で後続の部下に攻撃命令を与える。

 こまめな攻撃命令と対象の入れ替えで、自分は森の中を出たり入ったりして囮になる。
そして突撃。ミノタウロスをカトラスで切り殺し、味方を攻撃しそうな時は突撃銃を発砲してこちらに注意をそらす。

 いかん、辻野がダメージ受けて撤退状態になった。退路を確保してやりつつ、治療で中山を走らせる。友軍がいい感じで敵をひきつけ、各個撃破の体制にもちこむ。

よし。

辻野治療で持ち直す。敵は撤退開始。敵を倒すのをやめて戦闘を長引かせる。
治療できるだけ治療させたほうが、いい。

戦闘勝って発言力は1600ほど得る。少ないなと苦笑しつつ、被害がなかったんでまあいいかと思った。


2006-08-18 13:29  nice!(0)  トラックバック(12) 
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2006-08-14 [【プレイ日記】]

 日記の前に。プレイしていたら停電になりました。
9時半頃にラジオで聞いてみると大停電の模様。うお。俺のリプレイがと騒ぐ。
サラリーマンのかなしさか。会社に出社。

 何人か同じようなやつがいたのでやーいワーカホリックとからかって帰った。

俺もです。スミマセン……(ここで平伏)


○まさかこれを買うことになるなんて……

6月8日
 やり直し。停電で吹っ飛んだ。ひどいや。
2回目の6月8日。そろそろ青らしくいこうと学校にいったところ連続5人からお金をたかられる。4000円、1000円、8000円、3000円。
こつこつアルバイトしてお金を貯めていたらあっという間にむしられた。むっはー。
こんなに連続するならスクリーンショット取っておけばよかったと後悔する。

しかし、今回のレギュレーション(自分から訓練禁止、1日でみんなから+150人物評価以上(自分入れると300以上、テレポート、プログラム禁止)稼ぐ、改造は攻撃力のみ)で遊んでると、中々いい感じに人物評価があがる。

5人にお金貸しただけでノルマ達成間近になる。あと何人かと雑談するだけだった。話題変えられても怒らない、怒らないといいながらですよねーと人物評価を稼ぐ。

なんかむなしくなったが俺は保父さんと自己暗示して泣きながらアルバイトする。9時間働いて得たお金は1万円ほどだ。

閉店した店から出て空を見上げれば故郷を思うコマンドがあったので、これを選んでため息をついてターン終了した。人気者は大変だな。

6月9日
 お金むしられないように昇進する。保父は金貸しでない、金貸しでないんだと言いながら昇進する。昇進するとみんなも合わせて昇進をはじめる。昇進すると給料もあがるので借金は減るはずである。今回の制限では断るのが難しいせいで、こういう間接的アプローチしか出来ない。逆説的に言えば何かを制限すると別のゲーム性が出てくるという点で、青は結構、色んな遊びかたが出来るチューニングになっている。

それはさておき。

 辻野とのデートが近いのでラブリーな水着を頼む。そう、青らしさ。それは水着。(嘘

 プレゼントしたら困った顔されて凹む。

発言力3000つかって作戦会議を起こし、みんな水着にしたらさぞ読者も喜ぶだろうと考えたが、なかなか勇気がいるのである。いや、断られると評価減るし、評価減るとノルマ達成が難しくなるのだ。TPOを考えてやらねばなるまい。
具体的に言うと仲のいい人が多い時にやる。それだ。

結局、みんなでカラオケいこうと言ったら中山だけついてきた。
二人でアニソンを歌う。


 調子聞いたり雑談したり。中山はこっちをからかってくる。
うん。なんか甘酸っぱい青春だなとか考えていると仕事時間中にも関わらず、結構な人間が村中心部をうろちょろしている。整備員ばっかりだな。むー。

ん。

思い立ってハンガーに走る。整備の仕事を見ると全然こいつら仕事してねえ!
一個しかないテンダーフォックスが壊れたまんまだ。ガーン。

陳情で5400発言力使うか、悩む。結局頼んだ。今回、技能レベル12合計までなので参謀は計画に入れていなかったが、頼んだほうがいいかもしれない。
今日戦闘が起きたら嫌だなとつぶやきつつ、整備を督戦する。まず一緒にあるこうで手近な場所にいた小野、佐藤を連れてくる。ハンガーの入り口に仁王立ちし、外に出そうになったら雑談して追い返す。すると仕事をはじめる。よし。
これを繰り返して3時間ほどでテンダーフォックスを修理させる。

それ以外の破損ウォードレスはあきらめて棄てる。


2006-08-14 23:43  nice!(0)  トラックバック(16) 
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2006-08-08 [【プレイ日記】]

6月4日
 補充、来る。中々いいもの引き当てた。
今回のゲームは補充だよりなのでいいのを引き当てると楽しい。
歩兵戦闘車は火力支援としては上等だろう。

 さて、前回部隊全員が若年のため偵察兵と突撃兵にしか出来ないと書いた。
うん。このままじゃみんな死ぬということで、部隊を鍛えることにする。
訓練の支持をやりつつ、雑談だのカラオケだのを起こしていく。

”見る”を使って相手の機嫌がいい時に訓練を支持する。先生がいるところでもOKだ。
序盤でなんといっても欲しいのは衛生兵である。こっちに気がありそうな(良く食事に誘ってくる)中山に指示する。

うむ。一人気を吐く。どうでもいいがだれも訓練に誘ってくれず、仕方ないのでアルバイトする。6時間で8100円を得てターン終了。一日を終える。

作業日誌を楽しく見る。うむ。中山鍛えてるな。いいぞー。衛生兵だ。
松尾、お前も中々だ。他の奴はもうちょっとがんばろうな。

6月5日
 将来的には車両をどんどん使うことになるので今のうちに戦車技能を皆に取らせるため活動する。みんなと雑談し、たまに支持、質素な弁当も2回くばった。
まさに保父プレイ。ちなみに訓練強化週間では保父というよりスパルタなのでやらないのである。

 大丈夫か、自分の首絞めすぎてないかと考える。リプレイはリセットなし、ギャラリーつき(私がよんだわけではないが)なのでドキドキである。

弾薬も欲しいが、主力武器を大口径機関砲弾をつかうものにすれば、弾薬補給はおおよそ解決するだろう。

今回は誰がやっても苦戦するように事務技能0だが、3レベルまであげるとここまで考えずになんとなくやっていれば武器弾薬に困ることはないだろう。
楽をしようと思うと一番楽なのが青の章である。

山本も辻野もかわいいなぁ。と思いつつ、雑談中心におだてたり注意したり訓練したり。

自分の能力はあがらないが、意外と部下は能力があがっていく。
いかん、意外に面白いかもと、バカなことを思いつつターンエンド。
明日は戦闘かな? もう一日訓練すればそれなりの編成で戦えそうだけど。


2006-08-08 18:24  nice!(0)  トラックバック(38) 
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2006-08-05 [【プレイ日記】]

6月2日
 保父らしさについて海を見ながら考えること2分。
おおう。みんなに弁当配って一杯感謝されようと思い立ち、授業そっちのけで質素な弁当を5つ作り、プレゼントして廻ろうと思ったが、プレゼントの消費発言力は500である。

 1日に150以上の人物評価を稼ぐことを考えるとかなり無茶なので、やめた。
仕方ないので自分で食う。

保父。人気である。昼飯ははやくもおのれー連呼である。
評価さがってはいかんので早々に教室外に脱出して辻野と昼飯である。

辻野かわいいなあと思いつつ、ちえぞーもかわいいなと思うが山本も可愛らしく。
もちろん一番は松尾だけどなと言うダメなライフを満喫する。

雑談をあっちこっちにふってノルマ達成し、アルバイト6時間して8100円稼ぐ。
いえーと喜んであ、そうだ。そろそろ部隊編成しないとねーと、ハンガーに行って部隊編成する。

そして凍る。

 うわ、衛生兵になれる人が一人もいない。
整備兵質が悪い。なにより戦車、砲撃、狙撃、航空、全部の項目で一人もなれる奴がいない。

まあ、13、14じゃそうだねえと思った後、こりゃやばいじゃんといまさら焦り出す。
え、うぉ、どうしよう。

頭抱えながら一日を終える。

6月3日
 戦闘の日。プレイヤーを除いて全員97式突撃銃とナイフである。自分は1号銃とカトラスだ。
 敵はちっこいのばっかりだ。いてまえーと中学生率いて突撃する。
こちらもヘボいが敵もへぼい。が、しかし。さすが低信頼性武器の1号銃はばっちり2発めで壊れ、後はカトラスで戦う羽目になった。走ってアタック。雷電がいればなあと思いながら戦う。

自分だけ前進して、それ以外は集中行動させる。2名1組(片方を追従させる)でアタック。
松尾、大活躍する。おお、愛い奴。
重傷者はなし。ちょっとウォードレスにダメージがある程度。全員が平均で25発弾を使っている。120発は使ってる計算だ。今回、事務は0でいくので、意外に頭を使う。

戦いには勝ったが、今後をどうしようと、腕を組んで考えた。
保父の道は遠い。

おまけ

引き締まってるじゃなくて貧弱なんです。かわいいなぁ。もう。


2006-08-05 02:13  nice!(0)  トラックバック(0) 
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ガンパレードオーケストラ 青の章 情報その4 [【プレイ日記】]

前回、兵器陳情の廃止を書いたら思った以上に反響があったので、少し説明する。
一応、趣味のシステムとして兵器陳情そのものは残っているが、べらボーにコストは高いので、まず、使うことはないだろう。

え、人型戦車祭りはどうなった? そりゃもちろん、実現している。
戦闘後の自動補充である。
以下、実例を出す。

この例では人型戦車が2両、入ってきてたりする。人型戦車の兵器が激増していることからみても、2、3両は人型戦車になると思われる。部隊全部人型戦車も十分ありえる。
事務技能3だとすぐハンガーの100個制限を越えてしまうので、棄てながら遊んでいこう。

ちなみに事務技能ないと、赤貧プレイが楽しめる。結構お勧め。

次に、地味だといわれた水着だが、いや、一杯ありますよ。

(覚えてないけど)80くらいはあります。金をたくさん使いませう。
作戦会議でムフフな議題を出せば一日中たのしめます。


2006-07-11 00:34  nice!(0)  トラックバック(1) 
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