SSブログ

2006-08-18 [【プレイ日記】]

6月10日
 土曜日。そろそろ戦闘来るだろうなあとドキドキしながら遊ぶ。
調子を尋ねるなどの上辺だけコマンドを駆使してノルマである150以上の+人物評価ほど稼ぐ。

適当に話したりしていると相手からも話が来るので簡単に達成しやすい。
長い時間一緒にすごすのが仲良くなる秘訣だなあと当たり前のことを思いつつ、渡部に一緒に勉強を持ちかけられて、勉強する。

勉強終了後、戦闘。

 救出作戦である。
で、前回保父失格だと思ったので、今回鬼のような装備と援軍で戦うことにする。
同数戦力値(100%)の援軍と、予算オーバー(191に対して予算180)という過保護ぶりで戦いを開始する。

 今回補充が強力なので発言力をがんばって手に入れる必要は、実はあまりない。
デートに必要分とかを最低限稼げばいいわけで、そう言う意味では援軍も予算オーバーも全然OKということで、難易度は低めに調整されている。
(もちろん、援軍なし、予算内厳守という遊び方なら難易度は跳ね上がる。自分にあった遊び方をすればいいだけの話だ)

プレイヤーである田島の武器はカトラス。そして97式突撃銃。1号銃は威力あるものの信頼性にかけるので使わない。保父らしく部下をいたわって一人森の中を走り、敵を見つけた後で後続の部下に攻撃命令を与える。

 こまめな攻撃命令と対象の入れ替えで、自分は森の中を出たり入ったりして囮になる。
そして突撃。ミノタウロスをカトラスで切り殺し、味方を攻撃しそうな時は突撃銃を発砲してこちらに注意をそらす。

 いかん、辻野がダメージ受けて撤退状態になった。退路を確保してやりつつ、治療で中山を走らせる。友軍がいい感じで敵をひきつけ、各個撃破の体制にもちこむ。

よし。

辻野治療で持ち直す。敵は撤退開始。敵を倒すのをやめて戦闘を長引かせる。
治療できるだけ治療させたほうが、いい。

戦闘勝って発言力は1600ほど得る。少ないなと苦笑しつつ、被害がなかったんでまあいいかと思った。


2006-08-18 13:29  nice!(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。