SSブログ

2006-08-14 [【プレイ日記】]

 日記の前に。プレイしていたら停電になりました。
9時半頃にラジオで聞いてみると大停電の模様。うお。俺のリプレイがと騒ぐ。
サラリーマンのかなしさか。会社に出社。

 何人か同じようなやつがいたのでやーいワーカホリックとからかって帰った。

俺もです。スミマセン……(ここで平伏)


○まさかこれを買うことになるなんて……

6月8日
 やり直し。停電で吹っ飛んだ。ひどいや。
2回目の6月8日。そろそろ青らしくいこうと学校にいったところ連続5人からお金をたかられる。4000円、1000円、8000円、3000円。
こつこつアルバイトしてお金を貯めていたらあっという間にむしられた。むっはー。
こんなに連続するならスクリーンショット取っておけばよかったと後悔する。

しかし、今回のレギュレーション(自分から訓練禁止、1日でみんなから+150人物評価以上(自分入れると300以上、テレポート、プログラム禁止)稼ぐ、改造は攻撃力のみ)で遊んでると、中々いい感じに人物評価があがる。

5人にお金貸しただけでノルマ達成間近になる。あと何人かと雑談するだけだった。話題変えられても怒らない、怒らないといいながらですよねーと人物評価を稼ぐ。

なんかむなしくなったが俺は保父さんと自己暗示して泣きながらアルバイトする。9時間働いて得たお金は1万円ほどだ。

閉店した店から出て空を見上げれば故郷を思うコマンドがあったので、これを選んでため息をついてターン終了した。人気者は大変だな。

6月9日
 お金むしられないように昇進する。保父は金貸しでない、金貸しでないんだと言いながら昇進する。昇進するとみんなも合わせて昇進をはじめる。昇進すると給料もあがるので借金は減るはずである。今回の制限では断るのが難しいせいで、こういう間接的アプローチしか出来ない。逆説的に言えば何かを制限すると別のゲーム性が出てくるという点で、青は結構、色んな遊びかたが出来るチューニングになっている。

それはさておき。

 辻野とのデートが近いのでラブリーな水着を頼む。そう、青らしさ。それは水着。(嘘

 プレゼントしたら困った顔されて凹む。

発言力3000つかって作戦会議を起こし、みんな水着にしたらさぞ読者も喜ぶだろうと考えたが、なかなか勇気がいるのである。いや、断られると評価減るし、評価減るとノルマ達成が難しくなるのだ。TPOを考えてやらねばなるまい。
具体的に言うと仲のいい人が多い時にやる。それだ。

結局、みんなでカラオケいこうと言ったら中山だけついてきた。
二人でアニソンを歌う。


 調子聞いたり雑談したり。中山はこっちをからかってくる。
うん。なんか甘酸っぱい青春だなとか考えていると仕事時間中にも関わらず、結構な人間が村中心部をうろちょろしている。整備員ばっかりだな。むー。

ん。

思い立ってハンガーに走る。整備の仕事を見ると全然こいつら仕事してねえ!
一個しかないテンダーフォックスが壊れたまんまだ。ガーン。

陳情で5400発言力使うか、悩む。結局頼んだ。今回、技能レベル12合計までなので参謀は計画に入れていなかったが、頼んだほうがいいかもしれない。
今日戦闘が起きたら嫌だなとつぶやきつつ、整備を督戦する。まず一緒にあるこうで手近な場所にいた小野、佐藤を連れてくる。ハンガーの入り口に仁王立ちし、外に出そうになったら雑談して追い返す。すると仕事をはじめる。よし。
これを繰り返して3時間ほどでテンダーフォックスを修理させる。

それ以外の破損ウォードレスはあきらめて棄てる。


2006-08-14 23:43  nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。