SSブログ

2006-08-08 [【プレイ日記】]

6月4日
 補充、来る。中々いいもの引き当てた。
今回のゲームは補充だよりなのでいいのを引き当てると楽しい。
歩兵戦闘車は火力支援としては上等だろう。

 さて、前回部隊全員が若年のため偵察兵と突撃兵にしか出来ないと書いた。
うん。このままじゃみんな死ぬということで、部隊を鍛えることにする。
訓練の支持をやりつつ、雑談だのカラオケだのを起こしていく。

”見る”を使って相手の機嫌がいい時に訓練を支持する。先生がいるところでもOKだ。
序盤でなんといっても欲しいのは衛生兵である。こっちに気がありそうな(良く食事に誘ってくる)中山に指示する。

うむ。一人気を吐く。どうでもいいがだれも訓練に誘ってくれず、仕方ないのでアルバイトする。6時間で8100円を得てターン終了。一日を終える。

作業日誌を楽しく見る。うむ。中山鍛えてるな。いいぞー。衛生兵だ。
松尾、お前も中々だ。他の奴はもうちょっとがんばろうな。

6月5日
 将来的には車両をどんどん使うことになるので今のうちに戦車技能を皆に取らせるため活動する。みんなと雑談し、たまに支持、質素な弁当も2回くばった。
まさに保父プレイ。ちなみに訓練強化週間では保父というよりスパルタなのでやらないのである。

 大丈夫か、自分の首絞めすぎてないかと考える。リプレイはリセットなし、ギャラリーつき(私がよんだわけではないが)なのでドキドキである。

弾薬も欲しいが、主力武器を大口径機関砲弾をつかうものにすれば、弾薬補給はおおよそ解決するだろう。

今回は誰がやっても苦戦するように事務技能0だが、3レベルまであげるとここまで考えずになんとなくやっていれば武器弾薬に困ることはないだろう。
楽をしようと思うと一番楽なのが青の章である。

山本も辻野もかわいいなぁ。と思いつつ、雑談中心におだてたり注意したり訓練したり。

自分の能力はあがらないが、意外と部下は能力があがっていく。
いかん、意外に面白いかもと、バカなことを思いつつターンエンド。
明日は戦闘かな? もう一日訓練すればそれなりの編成で戦えそうだけど。


2006-08-08 18:24  nice!(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

2006-08-052006-08-11 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。