SSブログ

ガンパレードオーケストラ 緑の章 プレイ日記(18) [【プレイ日記】]

4月3日
 待望の戦闘。でも浸透突破作戦。まあ、いいか。
MAPは滝のあるマップ。地図右端のみを使うことにして英吏(烈火)を先行。残りは距離をとりつつついていく。
 人型戦車が二番手、それ以外の三ユニットは補給車とともに一番後ろからついていくことになる。

英吏、敵に発見される。ロックの群れ。
英吏は迎撃開始。騎兵砲でロックを吹き飛ばして行く。
さすが烈火。装甲厚く、無傷。
後ろから人型戦車を操って、正面、もしくは後ろからロックを打つ。横切るロックを打ってもなかなか当たらないので基本は正面から近づいて来る敵だけを狙おう。
 竜造寺(狙撃兵)や牧原(騎兵槍装備突撃兵)は各々勝手に射撃開始。ロックを全滅させた。
 さらに烈火を先に進める。
今度はGデーモンだ。同じく烈火が正面から受け止め、騎兵砲を打つ。後ろから武器を切り替えながら人型戦車が零式減口径砲で撃つ。

密集する癖のあるGデーモンは爆風攻撃判定のあるこの二つの武器に弱い。あっと言う間に全滅した。

 よしよし。全員でゆっくり突破。発言力6千を得る。

4月4日

 発言力を使って人型戦車の防御力改造パーツをいくつか頼む。
 輝春ちゃんから訓練の誘い三連続。
アイテム巻き上げられる。
まあでも、ちょいといい気分。
今後は人型戦車や烈火の予備を1個づつ作りつつ、みんなと仲良くするつもりだ。
三月の準備は学園生活と戦闘の両立のためである。
 きちんとした備蓄とそのコントロールがあるなら発言力は少々使ってもいい。

一緒に家に帰って一日を終える。

4月5日
 幻獣共生派が機密文書を盗んだという話になり、あわてて探すも見つけ切れず、敵に情報を渡してしまうという失態を演じてしまう。あいたー。

4月6日
 前日の失敗を受けて敵からの奇襲をうける。
周囲は全部敵ばかり。しかも難易度は9で4月。スキュラ、うみかぜゾンビ、バジリスク、グレーターデーモンと来たもんだ。
最悪な状況。
 いや、昨日の失敗は今日返すのだ。

戦闘開始。
 前面敵を英吏の烈火が引き受け、貧弱な3歩兵、神海、竜造寺、牧原兄は中央。補給車は今回盾代わり。
人型戦車である自分は後面に立って単独で敵と戦う。

 四方八方から押し寄せるうみかぜゾンビを優先して90mm砲で叩き落としつつ、接近してくるグレーターデーモンにぶっ放す。スキュラに砲撃。
敵攻撃を避ける暇がない。被弾大量。バジリスクのダメージはばかにならないが、奴らは味方にまかせる。補給車壊れる。
とにかく空ものの大物狙いでいく。早く撤退させるためだ。
英吏大活躍。機関銃いいなあ。
なんとか敵の40%を破壊して撤退に追い込む。勝った。
がんばって神海にウォードレス兵の回復をやらせる。
 発言力8000はいいのか悪いのか。幸いにも人型戦車は破棄されずにすんだ。損害なしで切り抜ける。
 いや、戦闘終了時味方で弾薬があったのは英吏と源(私)だけだ。今回だけでどっと弾を消費した。

4月7日
 今日は戦闘ないよなと戦々恐々しながらウォードレスの修理をさせる。本当は戦闘の故障判定に備えて整備員ははりつかせておくところだ。
 弾薬の補充のためのアルバイトにあけくれる。別にストックがあるので焦らないでもいいのだが、一戦で五十発の砲弾を消費しており、ちと不安になったのである。
一日の終わりに整備配置を元に戻して終了。
 予備で烈火とか人型戦車購入すべきかなあ。


2006-04-18 00:07  nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。