SSブログ

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記(12) [【プレイ日記】]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
(芝村裕吏と年末年始に手前で作ったゲームを遊び倒している愉快な団体より)

/*/

12月14日
 とりあえず陳情品が届いて部隊が急場をしのいだ日。
早速、朝の小隊長室で部隊編成を行う。

ウォードレスが大破していた横山を戦車兵にして90式砲戦車に乗せ、車両2機体制にする。
谷口は強力なホワイトスノー1型甲を装備させる。鈍重だが雪の上では極端に悪いというほどでもない。

 そろそろ強力な歩兵武器が欲しいなあと思いつつ、教室へ。
ついでに出世を陳情していたら、出世した。いいぞー。
休み時間に谷口に話しかけると、
「貴方は素行不良で昇進を取り上げられるかとずっと心配していました」
とか言って喜んでいる。これで薬の量を減らせそうだとのこと。
ちょっと生意気なので運動場走ってこいと訓練指示を行う。敬礼する谷口。

放課後、校庭に出たら本当に走ってた。ちょっと可愛いと思ってしまった。
偶然の一致か、横山も一緒に走っているのに笑った。あいつは裸で最前線に送ってやろうと考える。

 訓練中の谷口に話しかけてがんばっているねと声をかける。
すまんなと返され、ちょっと仲良くなる。購買に行ってコーヒー買ってくる。
渡してやろうと思って戻ってきたら谷口は村田と話している。

村田も最前線だなと考える。
会話が終わるまで、じっと待つ。一度話し終わった後でまた話し始める。

む。

どうでもいいがプレイヤーキャラの石田咲良は家庭科の授業で良く失敗している。
本質的に不器用なんじゃなかろうか。いや、可愛いので許す。

こう言うときは、なんだ。

とりあえず谷口にコーヒーを渡した後で私生活について注意する。*1
ちょっと良くなっていた関係が気まずくなる。

デスランチ作戦はどうした。だってぇ。
と心の中でやりとりし、その後で一人小隊長室に引きこもって事務技能訓練してぶっ倒れて一日を終えた。

一日でえらく発言力を使った気がする。

注釈
*1 私生活に注意するというコマンドがある。ついでにはい、これプレゼントでコーヒーを渡した。


2006-01-01 13:54  nice!(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。