SSブログ

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記(11) [【プレイ日記】]

12月13日
 今日、戦闘があったら裸足で逃げる羽目になるなと思う日。

 832大隊からの補給はなし。あいたたた。かわりに竹内が陳情していた90式砲戦車(90式戦車とは違う、士魂号L型より砲塔が小さな対戦車自走砲。兵員輸送車を車台に無理やり砲を積載しているので戦車的な使い方は厳しいが、砲の力は戦車と遜色ない)が届く。

前日の戦闘でぎりぎりまで粘って衛生兵による回復を行ったので入院はせずにすんだ。
防御力弱体なウォードレス兵だが、戦車や車両と比較して回復できるのはありがたい。

 最悪、95式対空戦闘車が修理に時間がかかっても、車両不足は90式砲戦車で代用しようと心に決める。この時期にはスキュラもまだ出てこないだろうし。車両問題はこれで一応解決。

 さしあたってウォードレス2着を新たに陳情する。お、戦況が動いているんで装備に新しいのが増えているぞっと。あ、また開発技能足りない。自分用にアーリィフォックスの1型乙(アーリィフォックスの視界改善版。少しコストが高い)と、熊のようなウォードレスで北国専用のウォードレスであるところのホワイトスノー1型を陳情する。こいつは足が遅いが耐久力はかなりある。名前は白雪姫のくせに熊とはどういう話だ。
弾薬も頼んだ。大口径機関銃弾。95式用。

 ついでに車両を改造するための追加装甲板などを陳情する。
貴重な人型戦車に張って、こいつの損耗を抑えるつもり。90式に装備させてもいいだろう。

 前日空振りだったオペレーション・デスランチ作戦を行おうと思うが、重大な問題が発覚する。我が小隊のエース、小島航の士気がちょっと下がっている。前日受けたダメージのせいだ。統率技能をもっているとはいえ、戦闘中に命令拒否されたら目もあてられない。

 士気の向上はみんながんばろう、あるいは一緒に食事、あるいは一緒に訓練、墓場で祈るなどであがる。士気があがる飲み物(コーラだっけな)を配って飲ませるという手もある。 どうしようかなと考え、無難なところで一緒に訓練を選ぶ。

 午後の授業終了後、小島航に一緒に訓練をもちかける。
失敗すると士気が下がるので、二人の特性を勘案して一緒に勉強を選ぶ。これなら大丈夫。
実戦ではいまいち役に立たないが、ここは士気の問題である。
うまくいった。さすが美少女はいいわねーと思いつつ訓練。訓練は成功。士気がちょいとあがる。
2回目は小島航からの誘いだった。あらあら、味をしめちゃってーなどと思いつつ、また訓練。これまた成功。2回で40点ほど愛情評価があがる。
ここで電池切れというか、体力切れである。
ぶっ倒れてこの日は終了する。


2005-12-31 11:12  nice!(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。