SSブログ

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記(10) [【プレイ日記】]

本日から旅先のため、画像なしでお送りしております。ごめんなさい(芝村)
5日まではこんな感じです。

/*/

12月12日
 戦闘は、続いている。敵の1部隊を殲滅させて前進した私の部隊は、街路上のキメラを発見、例によって部隊の集中打撃でこれを撃破した。

 余裕と思いきや、いつの間にか味方の一部に被害が出ている。敵の奇襲だ。
周囲を探索しようというところで、咲良の特殊能力(技能)幻視2が発動、敵の全てがマップに映る。うわ、やばい。ここは敵の巣だ。すぐにまた見えなくなってしまったが、一瞬で十分だ。

右手に視界をさえぎる丘がある。敵はその丘の向こうに集結しており、こちらへ移動を開始している。
 道は丘を囲むように右に曲がっており、あまりいい状況とは、いえない。

逃げるか、速度をあげて突破するか。戦闘するか。
3秒考えて戦闘を決断。逃げる場合は追撃を受ける、速度をあげようにも丘を取られれば狙い撃ちだ。愚かしくてもここは戦うしかない。

 丘を先に上って囮になりつつ、部下に指示を出し始める。
敵、来る来る。ミノタウロスがいないのが救いだが、ゴルゴーンの生体ミサイルは範囲攻撃なので厄介だ。よけるのに集中していると部下が弾切れを起こして体当たりしようと敵に突っ込んでいく。

いけない。

後退命令、補給命令、弾がまだある奴を前に、プレイヤーも弾切れ、ナイフに持ちかえる。
白兵技能もなんもない女の子で体力にも自信がないがここはしょうがない。

ゴルゴーン2匹の足元を走っていく。さらにキメラ2匹、ゴブリンリーダー。
全部ひきつけるが一回操作ミスして爆発に巻き込まれてレーザーにぶち抜かれて、重傷、ぶっ倒れた。ほとんど同時に部下の補給完了。
倒れたままセレクトボタン押して部下に命令。敵を攻撃させる。稼いだ時間は無駄じゃないはず…。

 敵をまとめていたせいで小島の20mm砲がすごい勢いで破壊していく。さすがは砲兵。さすがは航だ。そう思いながら、衛生兵の村田をこちらに向かわせる。

重傷後の生死判定は気力と強運技能に応じて決まる。それまでに衛生兵が治療できれば、こちらの勝ち、死んだらリプレイ終了。
 大丈夫。この子には強運技能もあるし、気力も少しだけ高いからといいながらちょっとあせる。

間にあった。リプレイ続行決定。敵も排除できた。さらなる敵の増援が見えるが、体力がある程度回復するまで動けない。正確には戦闘後に入院するはめになる。
 衛生兵の村田以外の部下に命令重視(命令を護ることを第一義とする)で移動命令で突破を指示する。次々突破していく味方。
こっちも最低限の回復に成功。完全回復はまてない。村田と共に近づく敵から逃げ回る。
村田と二手に分かれて先に突破させ、部下全員の突破確認後に自らも突破した。

色々あったがなんとか完全勝利。発言力がどっと入った。

戦後の確認画面で横山のウォードレスが故障破棄、私のウォードレスも大破、95式対空戦闘車も中破。弾薬を山ほど消費したのを確認した。
 建て直しに頭が痛いがさしあたっては95式対空戦闘車を全力で修理するように指示してこの日を終える。


2005-12-30 10:26  nice!(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。