SSブログ

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記(31) [【プレイ日記】]

1月14日
 谷口の弁当を作る音で目が覚める。
そして渡されたものが弁当らしきものだった。

うん。サンドイッチ以外に挑戦したんだね。えらいえらいと思う。
一緒に登校。授業は普通。
昼飯は珍しく、山口が声をかけてきたので便乗する。
沢山よってくる。

カレーを食べる。

うん。体力も気力もそれなりだ。よーし。がんばって……

弁当らしきものを食べる。
体力気力激減する。

愛、これも愛。

 お返しにお菓子でも作ってやろうとクッキーの素と牛乳でクッキーを作る。
そして、地獄クッキーが出来る。

猫もまたいで通る一品である。
愛、これも愛。

男も男だが女も女であった。
あら、戦闘開始。
まあいいか、地獄クッキーはペンギンに食べさせよう。

 戦闘は攻勢作戦。スキュラが出てくること意外はそんなに怖くないが、そろそろ大迫力のスクリーンショット撮影が大変になってくる。
当たると死ぬのである。

 かわいい女の子には似合わないがまあいいかと思いつつ、ウォードレス・ホワイトスノーに袖を通す。谷口とおそろいだ。寒冷地用なので緑の章には出てこないが、耐久力が高いのでなかなかに使い出があったりする。

今回の撮影の狙いはアンフィスバエナである。

 がんばって走る。攻撃受けながら至近で撮影。

ノルマ達成したので全面戦争を開始する。とはいえ火力は部下任せである。
ウォードレス兵が死なないようにする第一歩は移動し続けるであり、攻撃すると足を止めるのでこの利点はなくなってしまう。
 勝てなさそうな場合は射撃をやめる勇気が、必要だ。
(緑なら動物兵器の上に乗って移動しながら射撃すりゃいいので、また話は別になる)

指示を多用して火力を集中して1体づつ倒す。コボルトとゴブリンだけ、谷口とともにやっつけて行く。

 コボルト。この敵は戦車の天敵である。移動が早い上に打撃力が高いレーザーを持っている。

が、それはあくまで戦車あいてのこと。歩兵ではさして強い敵でもない。
なんとなく突撃銃で撃っていても勝てる。谷口に私を追従させてツーマンセルで戦う。

うお、スキュラのレーザーが飛んでくる。戦闘やめて逃げ回る。
逃げまわるうちに敵が撤退を開始する。横山以下の砲列が、敵の過半を倒していた。

大勝して戦況をあげる。よしよし。
復帰戦としては、まずまずである。


2006-01-28 23:03  nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。