SSブログ

2006-09-09

6月22日 木曜
 マリンコマリンコ嬉しいなと謎の歌を歌いながら遊ぶ日。
今日は作戦会議をしてみようかと、覚悟を決める。
やる気、まんまんである。 発言力3000が失敗するとフイになるのでノーリセットでは中々、どきどきものである。話術技能がさして高くない現状だとなおさらだ。

そう、作戦会議だ。水着大会だ。おーいえー!

作戦会議をどうやって成功させようか考える。
一番いいのは機嫌のいいときだ。かつ、仲がいい人が集まっていてPC田島に批判的な人間がいない時がいい。

食事の後か。ちと考えてまず授業終了後にみんなで食事にいこうを提案。ついてきた奴+αで作戦会議提案を行う。
これだ。いくぞ。(目が光る)

作戦成功!よっしゃぁ! 一人叫ぶ俺。ちなみに話術3ならここまで苦労しないでいいです。はい。

意気揚々とするところだが、どうもこの方法が気にくわなかったのか(嘘です、イベントです)茜大介が悪い噂流し始める。
いかん。士気下がるのを阻止する作戦開始。信頼をあげなければ。大変だ。大変だ。
辻野の機嫌よろしくなく、提案連続失敗で信頼下がる。がくっ。
山本は成功。ああ、山本がじゃれついたり甘えたりしてきた。かまっているうちにタイムアップ。

 中々にして、波乱万丈である。

日報を入念にチェックして全員の技能状態を確認してこの日を終わる。

6月23日 金曜
 作戦会議の日。水着大会だと思っていたが、あ。しまった。水着をもっていなかった。
提案出現せず、ぶったおれる。
仕方ないので松尾を下げて(整備はさぼり気味だった)渡部を前線要員にする。
喧嘩したり入院したりで松尾は困ったチャンである。技能も覚えない、これにたいして渡部は車両技能最高だから、ちょうど前面にでるマリンコ要員にぴったりだ。問題は士気か。

車両装備が多くなるから中山も転科させるべきかなぁ。

授業の後、山本が食事に誘ってくるが辻野が邪魔し、食事に行こう→デートに行こうと連続コンボをかけてくる。良く出来てるなこのゲーム。なんか恋の鞘当という感じだが、なんか辻野やな娘に見えるぞ。

むーんと思いながら忘れずに水着を頼む。
減った分はバイトでカバーした。1万円稼いでこの日は終わり。


2006-09-09 09:40  nice!(0)  トラックバック(22) 

★ガンパレード・モバイル更新情報!キャラコン結果発表ッ! [【モバイル・サイト情報】]

こんにちは!ガンパレード・モバイル担当です。

◆『ガンパレキャラコン2006夏』結果発表!
ご参加ありがとう御座いました。結果内容はモバイルサイト内のTOPページの新着情報からどうぞ!
上位3人の記念待受画像も同時配信中!!

◆ガンパレード・オーケストラ描きおろし待受画像絶賛好評配信中!!

♪iモード、ボーダフォンでもサウンド配信決定♪
本日より【太陽に手をのばせ】配信開始です!9/14には【抱きしめたその後で】を配信します。



 ★コンテンツ更新情報
・・ピクチャ
⇒描き下し待受画像
キャラコン上位3人の画像です!
□ゲームガンオケ
 石田咲良05 芝村舞03 青の厚志04

⇒待受画像
□アニメ絢爛
 ヤガミ_08
□ゲームガンオケ
 伯爵02 加藤祭01
□ゲームガンパレ
 東原ののみ06
□アニメガンオケ
 武田&松尾_01

⇒PDF(iモードのみ)
□ゲーム絢爛
 chrysalis01 megumi01

・サウンド
⇒着うた(iモード、ボーダフォンのみ)
□ゲームガンオケ
 太陽に手をのばせ


▼PCインフォメーションサイト▼  

      

URL:http://www.gp-m.net/ (PC・ケータイ共通)

↑↑↑PC用スペシャル壁紙配布中↑↑↑

今年のゲームショウで何かが起きるかも?!来週の発表をお楽しみに~


2006-09-07 17:12  nice!(0)  トラックバック(1) 

2006-09-07 [【プレイ日記】]

6月21日 水曜

補充で入ってきたマリンコ(水陸両用兵員輸送車)の増加装甲型とはやかぜ、フォックスキッドだった。引きは中々である。
 面白くなってきやがったと、一人喜んでゲームする日。連日の忙しさから解放され、一日中ガンオケやりたいと思ったりする。逃避とも言う。

 酒も入ってないのに元気だなー俺。元気だねー芝村君と上司と謎の会話を現実でした後、学校へ行く。

 家で質素な弁当作り。発言力は9000を超えている。
作戦会議して水着の日にしてしまうかと、遠い目で思う。まあ、その前に戦力強化だが。
今ある戦力からどういう戦い方をしようかと頭を悩ます。

もちろん、強化改造しまくった機体(対馬とか)を使えば頭を使わないでも爽快に遊べてしまうのだが、リプレイという性質を考えると、なんともその方式では面白さが伝わらない。作業性の高いところばかりが見えてしまう。
幸い、別の遊び方も出来るので、ここは素直にリプレイ向きのプレイをするのである。
それは、成長させないで遊ぶことを言う。

成長させるとどれも同じ遊び方が出来て、そうでなければ違いが出るようにガンオケは調整している。(手早く転属させたい人やキャライベントを見たいだけの人、作業性こそが楽しいという人も大丈夫)
そうでない、つまり積極的な成長させない場合、緑の章が弾薬の集積や育成方針の確定など、戦略というか長期的な観点での行動がとかく重要だったのに対して、青の章は戦術、その場のやりくりが必要になってくる。
ランダムに入ってくる補給物資リストを見ながらベストな編成を即興で作っていくゲームなのである。装備がランダムで融通が利かないところを人間が運用でどうにかするという感じになっている。

さて、今回のリプレイについて言うと今回のゲームでは強力なウォードレス、耐久力が高いウォードレスが全然手に入ってないので、必然的に車両を多用せざるをえなくなる。

しかし(戦車兵用のウォードレスである)フォックスキッドは2着しかなく、ヘリを使うためのベイビーフォックスにいたっては0である。頼むのは大変だ。

編成的には序盤で予算も低いこともあり、沖縄を主力にした歩兵部隊で戦っていたが、6月10日頃にはもうきつくなっており、そこで技能を教え込んで辻野を砲兵に、中山を衛生兵にした。山本は偵察兵である。この頃はフォックスキッドは一個しかないので、自分がそれを着用することを思うと、車両使うにしてもウォードレスはそれ以外、というのが望ましかった。
結果、偵察兵、砲兵それぞれはフォックスキッド使わなくても一部の車両を使うことができるのでそれで火力を強化していたのである。95式対空戦闘車と98式警戒車が丁度あったので、それが幸いした。

問題は、装甲戦力のなさであり、敵の攻撃を受け止める車両が、一個もない。
これは簡単に敵に突破されることを意味し、結果、貧弱な後方が食い破れるケースが懸念された。これはどうしようもなかったので6月11日以降は増援という形でこれをカバーしている。

人型戦車使えばどうにかなるかなと思って前回は光輝号を使ったものの、失敗して松尾が怪我してしまった。やはり、本格的な戦車というか、装甲兵力が欲しい。
そこで装甲強化のマリンコがきたので大喜びしたわけだ。予備のフォックスキッドもきたし。

上機嫌でアルバイトし、お金を貯める。よおし。これから大活躍だーと、思った。


2006-09-07 01:49  nice!(0)  トラックバック(0) 

2006-09-05 [【プレイ日記】]

18日 日曜
弾の補充が着て一息つく。大口径銃弾以外は。
松尾が世界一強い男になるというわりに、サボってばかりで閉口する。

 辻野とデートする。
が、しかし、デートそのものはさておき、前後が大変で、貯金をはたいて大口径銃弾を裏マーケットで買い付け、整備の指示をし、中々にして駆けずり回りつつ、デートだけはちゃんとやるという男の鏡みたいなことをやる。

実際は火力を95式の20mm機関砲や98式警戒車の25mm機関砲(どっちも使用弾薬は大口径銃弾)に頼る関係で弾薬欠乏の状態であり、もう大変である。
前回勝ちまくったものの、弾薬系統を分けたがよさそうな感じだった。

水着大会するためにも発言力を貯めなければならないなあと思いつつ、一日を終える。

19日 月曜
 大口径銃弾到着。喜んで学校に通学。突然松尾から喧嘩をしかけられる。大口径銃弾を寄越せということらしい。

断ろうかと思ったが、ここは愛の鞭だとかいいつつ引き受ける。勝った。が自分もぼろぼろだ。水族館チケットを奪う。取られないように大口径銃弾をさっさとハンガーにいれる。
人間関係が偉い悪化しておろおろする。

 なんとなくうわつく周囲の人に話しかけ、なんかつれない返事されたので村の中心部の喫茶店でアルバイトを続けて逃避行動する。1万円ほど稼いで終了した。

20日 火曜
 買って置いたキャリア用の火力強化部品を光輝号に装備する。

光輝号、士魂号Mや栄光号が高すぎるので簡易化した戦時急増品である。
とはいえ、安かろう悪かろうということはなく、基本的に武器は同じものを装備するのでなにより数に頼む陸軍には格好の機体であった。
前作士魂号Mで泣いた足回りの整備性を重視した関係で重量が抑えられ、装甲が薄いのが欠点である。

量産数が多い関係で海兵にも供与されている。我が部隊には2機あり、このうちの一機を使おうと思ったわけだ。

 装備は一門しかない零式減口径砲。そして熊本戦では陸軍に逆供与されていたジャイアントアサルトである。

 早速戦闘。ナイスと思った。予算オーバーになっていたが、どうせ今回発言力は差ほど重要でないのでちょっとくらい予算オーバーしても問題ない。友軍ださずに予算オーバーして戦いに望む。予算232に対して269でも80%くらいは発言力もらえるのだ。

敵への奇襲作戦。田島というかプレイヤー自ら機体に乗る。視界が悪くてたまらんなあと思いつつ、部下を気遣って自ら前線に出る。

敵発見、砲戦開始。零式減口径砲でぶっ飛ばし、近接しながらジャイアントアサルトを叩き込んで吹き飛ばす。敵が紙のようだと思いつつ、だがしかし、ゴルゴーンのミサイルにもダメージを受ける装甲の薄さにひやひやする。(今回は攻撃力以外の装甲改造なしなのである。兵器の特性が薄れるんで)レーザーは動き続けていれば避けられるので、優先はゴルゴーンだ。 ミノタウロスはアウトレンジからの攻撃で倒せるのでなんの問題もない。

 うほ。後ろから敵の増援。ヴァンパイアバットだ。
最後尾の辻野大ダメージ。敵前面を破壊したので取って返す。歩兵を護衛で動かす。ところが喧嘩したせいか、松尾が命令拒否して勝手に突っ込み、重大なダメージを受ける。

うおぉと叫びながらジャイアントアサルト。外れた。敵は小さい。
敵の移動ベクトルにあわせて移動して正面から弾を叩き込む。うまくいった。
4機撃破で敵撤退。発言力4800を得た。
松尾は中期入院である。こりゃあ整備の誰かと交代かナァ。


2006-09-05 02:01  nice!(0)  トラックバック(18) 

2006-08-30 [【プレイ日記】]

読者からお手紙が来る。なぜか大絢爛ブログの感想欄である。
なになに……水着大会と人型戦車大会を見せてください。
うん。人型戦車はこの編成で遊んでると必ず大会になる(理由、みんなパラメータが低いので人型戦車を多用することになる)水着大会は……がんばります。
まずは発言力を貯めないとなぁ。

6月15日~6月16日
 修学旅行。いや。毎月打ち合わせでプレイヤーが帰ってるところなので、もう、感慨なし。○ボタン連打で飛ばす。

17日 土曜
 南の島に戻る。早速戦闘だ。まあ、みんなして島を空けてたんだからそうだわな。大攻勢作戦。難易度は7だ。
ヴァンパイアバットがいることが分かる。

むむー。

 ヴァンパイアバット。青の章独自の敵で人型戦車が活躍する理由の一つでもある。
動きが早くて突撃銃などでは移動中は捕捉出来ない。
範囲攻撃のグレネード、砲弾などが有効だ。

 それとミノタウロスにゴルゴーンか。

ちなみにこちらはみんなを訓練指示しまくって鍛えたおかげで以下の編成になっている。

田島 突撃兵 沖縄S
松尾 突撃兵 沖縄A
中山 衛生兵 テンダーフォックス
山本 偵察兵 98式警戒車 ミケ
辻野 砲撃兵 95式対空戦闘車

 見事といっていいほど前衛がおらず、海兵隊らしいと言えば海兵隊らしい、打たれ弱い部隊になっている。

 パラメーターはみんな低いし、プレイヤーもほぼ初期値。もちろん、このままミノタウロスの群れに突っ込めば死んでしまう。

 とはいえ。頭を使えば勝ててしまうし、頭を使うのがゲームの楽しさの一つでもある。
とは言っても対策は単純、簡単。友軍を出す。100%。発言力は補充の関係であまりいらないし、友軍は装甲戦力おおいので、その後ろ100位に95式対空戦闘車と98式警戒車、護衛の歩兵戦力、補給車をおいて後ろから集中打撃の火力支援を行おうという魂胆だ。

自分は前に出て視界確保しつつ、不意打ちをかけられないように、味方が被害を受けすぎないように囮などもやる。つまり遊撃だ。

 がんばる。動き回ればそうそうやられることはない。
はずだが、ミノタロウロスに囲まれてあわや死にそうになる。
部下への指示画面出して辻野と山本に火力支援を要求する。ミノタウロスがグレネードや20mm砲弾でのけぞる間に逃げる。帰り着いて中山に治療してもらう。うお、回復遅い。

しばらく考え、治療途中でもう一度前線へ。敵のミノタウロス4体の側面に廻って遠距離射撃。命中率わずか40%。うちまくってこちらを向かせた。部下に指示。正面担当だった辻野の95式対空戦闘車の砲弾が側面から襲い掛かる。撃破撃破。

バックしながら迫る敵はカトラスで切り殺す。

そのうち敵が撤退開始。勝った。以外に渋いというかヒヤヒヤの戦闘だった。
が、しかし、大口径砲弾使いすぎ。350はあったストックを使い尽くした。グレネードも残り6発だ。


2006-08-30 01:58  nice!(0)  トラックバック(32) 

2006-08-26 [【プレイ日記】]

6月13日
 そろそろ戦闘だと思いつつ、人間関係をあげていく日。
食料が足りないと山本に言われ、米俵を注文したら9000発言力で、一気におけらになる。
とはいえ、日々の会話に困るくらいで、実害はない。緑の章と違って補充が多いので、何もする必要がないのである。実際事務技能もないのに今日まで弾薬の購入も装備に困ることも、全然ない。

替わりに日常生活に困ってるわけだ。わははは。いかん。次は戦闘で積極的に発言力を取りに行こう。

それにしても、どいつも修学旅行で話題は持ちきりである。
保父としてはああ。いいなぁとか思いつつ、雑談を多用し、相手からの提案も利用して人間関係をせっせと改善している。中々やりようはあるもんだと、思う。

面白かったやり取り。
男先生に授業のことで雑談していたら「お前の話には品性がない」と言い出し、直後に男女関係について話をされた。

おい。 とテレビに突っ込むプレイヤー。

なんとかノルマを達成し、アルバイトして寝る。

6月14日
 明日は修学旅行だ。戦闘起きるかなと思いつつ、中山と一緒に登校する。
戦闘にドキドキしながら、勲章授与。手作り勲章だった。わーい。って発言力+50かよと突っ込みながら自分の発言力が700ないのに不安を覚える。

最近、割り込みかけられておのれーとか出てせっかくあげた人間関係が下がるので、一旦授業が終わったら速攻で外に出ることにしている。これだけで随分違うし、青の章はこのテクニックが使えるように座席が決められていたりする。
中山と食事。向こうから誘ってきた。食事の後、7000円貸してと言われる。

すべてはこれの伏線か。今日に限って優しいなんてと思いつつ、お金を貸してしまう俺は小市民。バイトしようと村のレストランに向かっていたら戦闘が起きてしまった。

敵への奇襲作戦。難易度6。結構大物が出始めた。
友軍は100%。初期値のまま。戦い始めたら友軍がうまく接敵し、その上で包囲状態から戦闘を開始できた。

95式対空戦闘車を操る辻野が片っ端から敵を撃破しはじめ、あれ?とか言っている間に戦闘が終わる。さすが、白の章最強といわれた武器だけはある。

プレイヤーは敵3機。辻野は8機撃破であった。発言力2000ほど得て、まあいいかあと言いながら一日を終える。

明日は修学旅行で熊本だ。


2006-08-26 03:02  nice!(0)  トラックバック(18) 

☆ガンパレード・モバイル更新情報-障害報告 [【モバイル・サイト情報】]

こんにちは!ガンパレード・モバイル担当です。

◆『ガンパレキャラコン2006夏』終了!
 ご参加ありがとう御座いました。多くのみなさまのアツい投票をいただきました!
 
 発表は再来週9/7です。
 発表までしばらくお待ち下さい。お楽しみに!

ノベルアプリ第8話配信!! 
 「ガンパレード・オーケストラ 機動小説」第8話『田島レポート2』配信中!!
 謎の多い人物「田島順一」の正体を茜が暴く!?

◆ガンパレード・オーケストラ描き下し待受画像絶賛好評配信中!!

♪iモード、ボーダフォンでもサウンド配信決定♪
白の章オープニングテーマ【夢に見た楽園】の着うた(R)配信中!
9/7には【太陽に手をのばせ】9/14には【抱きしめたその後で】を配信します。
 



 ★コンテンツ更新情報
・ピクチャ
⇒待受画像
□ゲームガンパレ
 田代香織05
□アニメ絢爛
 ショウ_07
□アニメガンオケ
 松尾健太郎_03
□ゲームガンオケ
 神海那美02

⇒描き下し待受画像
□ゲームガンオケ 
 真央&遥01 斎藤&工藤01 若宮&谷口01 青の章04

⇒デコメール絵文字
□ゲームガンオケ
 谷口竜馬(悲) 工藤百華(ウインク)

⇒設定資料集PDF
□ゲームガンパレ
 岩田裕 ヨーコ・小杉

・サウンド
⇒着うた(R)
□ゲームガンオケ
 夢にみた楽園


「gp-m.net」「wa-m.net」ドメイン接続障害について(8月26日続報)
8月23日22時ごろより接続障害のため正しくアクセスできなくなっておりました「gp-m.net」及び「wa-m.net」ドメインですが、昨日25日に原因が判明し、復旧作業を行いました。

本日26日正午ごろより設定が反映され、接続できるようになりました。
ただし、お客様の端末によってはまだ繋がりにくい場合がありますので繋がらない場合は、しばらく経ってからアクセスし直してください。

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

「gp-m.net」ドメインの接続障害について

「ガンパレード・モバイル」のドメインである「gp-m.net」ですが、8月23日22時ごろより接続障害のため、正しくアクセスできなくなっております。
「gp-m.net」への接続障害について、現在わかっているサービス不具合は下記になります。

--------------------------------------
・QRコード及び「gp-m.net」でアクセスした方はページを見ることができません。
※メニューリスト、ブックマークからは正常にアクセスすることができます。

・「ガンパレメルマガ」への新規登録をすることができません。

・「ガンパレモバイル」の登録解除ができません。

・『ワイルドアームズ モバイル』サイト「wa-m.net」ドメインでも障害が起こっており、TOPページのリンクより正しく接続ができません。
--------------------------------------
弊社内でも原因の特定を急いでおりますが、対応までには今しばらく時間を要する見通しです。
対応状況の続報が入り次第、ご連絡させていただきます。

それまでの間は下記、各キャリアのメニューサイトよりアクセスしていただきますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン

■メニューリスト
(iモード) 
iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/iアプリ待受/フレーム⇒ゲーム⇒ガンパレード・モバイル

(Vodafone live!)
メニューリスト⇒壁紙・待受⇒ゲームキャラ⇒ガンパレード・モバイル

(EZweb)
EZトップメニュー⇒カテゴリーで探す⇒画像・キャラクター⇒TV・ゲーム⇒ガンパレード・モバイル


2006-08-24 17:26  nice!(0)  トラックバック(0) 

2006-08-23 [【プレイ日記】]

6月11日
 デートの日。水着を贈る。


なんか、素直に喜ばれて悪いことしている気分になる。
そして、なぜか二人で公園へ。二人で子供たちと砂場で遊ぶ。
いや、うん。この子の水着はもう少しこの子が大きくなってからにしようと思う。

 みんなでカラオケにいこうで人物評価を荒稼ぎ。
これだ。これだと思うが、発言力使いすぎるのが玉に瑕。食料を買うためにも発言力いるしなあ。
 やはり戦闘で過保護をやめて発言力をどっと稼ぐべきか。悩みは深い。

6月12日

 前日、装備と弾薬が補給され、ついでに個人分の調達含めてそこそこの装備が揃う。
はやかぜがそれなりにあるのを有効活用したいところだが、こいつがなかなか難しい。だれも航空技能をもってない。

仕方ないので訓練の支持を出して廻る。自分は朝からアルバイトである。

うお。茜が俺の悪い噂流してる! みんなの信頼を取り戻そうとがんばるが、辻野が見つからずに事態はさらに悪化。みんなの士気がどっとさがる。

が、しかし。辻野の士気がさがったせいで辻野、Hな気分の時の言葉を使うようになった。
一緒に走った後、一緒におねんねしようなどと言われ、またも悪い気分になる。

士気が低いのにもいいところがあるねなどと言いつつ、一緒にカラオケなどを使ってひたすら士気あげを行う。肝心なところで言うこと無視されたら指揮官としては困るのである。

茜と喧嘩してやろうと思いつつ、この日は整備の指揮をとって終了。
ほとんどの装備の修復が終わった。良かった良かった。


2006-08-23 02:49  nice!(0)  トラックバック(17) 

★あと残り1週間!ガンパレード・モバイル更新情報! [【モバイル・サイト情報】]

こんにちは!ガンパレード・モバイル担当です。

◆『ガンパレキャラコン2006夏』まだまだ絶賛開催中!
 GPM隊員の方は投票すると一票ごとに10GP、最大30GPをプレゼントします!
 ※投票参加は会員、非会員問わず行うことができます。

 終了まであと一週間!発表は9/7です。
 人気No1になるのは誰か?!是非ご参加ください。

ノベルアプリ第7話配信!! 
 「ガンパレード・オーケストラ 機動小説」第7話『田島レポート1』配信中!!
 第7話から舞台は『青の章』になります。謎の多い人物「田島順一」の正体を茜が暴く!?

◆ガンパレード・オーケストラ描き下し待受画像絶賛好評配信中!!

♪iモード、ボーダフォンでもサウンド配信決定♪
8/24に白の章オープニングテーマ【夢に見た楽園】の着うた(R)配信決定!
9/7には【太陽に手をのばせ】9/14には【抱きしめたその後で】を配信します。

お楽しみに



 ★コンテンツ更新情報
・ピクチャ
⇒待受画像
□アニメガンパレ
 来須銀河_04
□ゲーム絢爛
 スイトピー01
□アニメガンオケ
 蔵野みずほ_05
□ゲームガンオケ
 國分政昭02

⇒描き下し待受画像
□ゲームガンオケ 
乃恵留&愛梨沙01
源&紫苑02
萌&未央&希望01
青の章03

⇒デコメール絵文字
□ゲームガンオケ
 山本えりす(笑)
 田島順一(困)

⇒フレーム
□ゲーム絢爛
 エステル・エイン艦氏族・アストラーダ
 リン・ハックマン


▼PCインフォメーションサイト▼  

      

URL:http://www.gp-m.net/ (PC・ケータイ共通)

↑↑↑PC用スペシャル壁紙配布中↑↑↑


2006-08-18 17:35  nice!(0)  トラックバック(0) 

2006-08-18 [【プレイ日記】]

6月10日
 土曜日。そろそろ戦闘来るだろうなあとドキドキしながら遊ぶ。
調子を尋ねるなどの上辺だけコマンドを駆使してノルマである150以上の+人物評価ほど稼ぐ。

適当に話したりしていると相手からも話が来るので簡単に達成しやすい。
長い時間一緒にすごすのが仲良くなる秘訣だなあと当たり前のことを思いつつ、渡部に一緒に勉強を持ちかけられて、勉強する。

勉強終了後、戦闘。

 救出作戦である。
で、前回保父失格だと思ったので、今回鬼のような装備と援軍で戦うことにする。
同数戦力値(100%)の援軍と、予算オーバー(191に対して予算180)という過保護ぶりで戦いを開始する。

 今回補充が強力なので発言力をがんばって手に入れる必要は、実はあまりない。
デートに必要分とかを最低限稼げばいいわけで、そう言う意味では援軍も予算オーバーも全然OKということで、難易度は低めに調整されている。
(もちろん、援軍なし、予算内厳守という遊び方なら難易度は跳ね上がる。自分にあった遊び方をすればいいだけの話だ)

プレイヤーである田島の武器はカトラス。そして97式突撃銃。1号銃は威力あるものの信頼性にかけるので使わない。保父らしく部下をいたわって一人森の中を走り、敵を見つけた後で後続の部下に攻撃命令を与える。

 こまめな攻撃命令と対象の入れ替えで、自分は森の中を出たり入ったりして囮になる。
そして突撃。ミノタウロスをカトラスで切り殺し、味方を攻撃しそうな時は突撃銃を発砲してこちらに注意をそらす。

 いかん、辻野がダメージ受けて撤退状態になった。退路を確保してやりつつ、治療で中山を走らせる。友軍がいい感じで敵をひきつけ、各個撃破の体制にもちこむ。

よし。

辻野治療で持ち直す。敵は撤退開始。敵を倒すのをやめて戦闘を長引かせる。
治療できるだけ治療させたほうが、いい。

戦闘勝って発言力は1600ほど得る。少ないなと苦笑しつつ、被害がなかったんでまあいいかと思った。


2006-08-18 13:29  nice!(0)  トラックバック(12) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。