SSブログ

青の章の人型戦車の戦力値に関する調査とお知らせ

青の章の電撃インタビューおよびブログについて、人型戦車祭りのために戦車関連の戦力値を半分にすると声明を出しました。

その後、お客様より(前作と比較して)半分になってないとご指摘を受け、調査した結果をお知らせします。

結論:
白の章、緑の章と比較すると、人型戦車祭りのための戦車関連の戦力値はほぼ同値になっています。

実際は開発途中のバージョンと比較して半分になっていた(これまでの章と同じ)だけなのですが、結果としてほぼ同じ値(一部値上がり)になっておりました。
深くお詫びもうしあげ、補足を加える次第です。

大変申し訳ありませんでした。

チェックもれ原因と発見が遅れた原因について:
 そもそも人型戦車祭りのために戦車関連の戦力値を半分にするという、端的に見て分りやすい部分の記述に気づかなかった理由をご説明します。

もとより、青の章では人型戦車の武装が増えたことを受け、ゲームバランスの調整から人型戦車の戦力値が大幅に上昇していました。

その結果、人型戦車を使うことが少なくなったので、そもそも武器を増やしたりする意味、コンセプトを再確認する形でもっと人型戦車優位にしようという目的をもって戦力値を半分に減らしました。

これをそのまま声明としたのですが、チェックでは最後に行った作業、つまり半分にしたことだけが確認されていたため、つまりその前の値上げを忘れていて、チェックもれが起きた次第です。これはお客様からご連絡いただくまで改善されていませんでした。

本件についてはお客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


2006-11-29 17:54  nice!(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。