SSブログ

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記(35)

1月27日
 お泊りな谷口が弁当らしきものを渡してくる。
捨てる。
付き合い始めた頃はあんな劇物でも食べてたんだけどねえ。と思いながら登校。
みんな昼飯に行こうと言うと全員から拒否される。

お前までぇ、谷口ぃと谷口に愚痴をいい、少し満足する。いや、これは朝の復讐か。

 結局谷口と二人で食事。
食事の後チョコを買ったり紙飛行機買ったりしてハンガーに。
強化改造で74式の攻防力を強化する。

 午後の授業が終わったあたりで戦闘開始。敵への奇襲作戦だ。
友軍と協力することになるらしい。いらないと思いつつ、一応そのままプレイする。
マップを見ると白の章らしいMAPというかだだっ広いエリアでの戦闘だ。

編成は前回と同じ。こういうマップで敵は難易度9にもかかわらずアンフィスバエナとゴブリンL、スキュラ。ある意味おいしい。
 なんの作戦もなく部下を従えて突進。ミケは誰もついていけない速度で敵と戦闘開始。いるいる一杯。密集する敵には40mm擲弾銃をぶち込むに限る。(うちの咲良は器用が低いので小さい目標に25mmはあまり当たらない)走り回りながら派手に爆発させる。
谷口以下の部下が追いついてきて一斉攻撃、地上部隊は僅かな時間で全滅。スキュラは対空戦闘車とミケの25mmで片をつけた。

 意気揚々と残敵を追いかけていたら敵の増援登場。今度はヘリ(うみかぜゾンビ)だ。
あうち。
ロケット砲の雨あられであっという間に削られる。足の速いユニットにこのミサイルタイプの攻撃は天敵だ。

とりあえず固まっているうみかぜゾンビには40mm擲弾銃で上方攻撃して敵を爆風で散らし、その後確固撃破を開始する。小島航の95式対空戦闘車と村田の54式機関砲が火を噴き、あっという間に敵を倒しつくした。

え。もう敵撤退? うっそ。 発言力が足りないかもと思いつつ、騒ぎながら追撃戦。
ヘリは逃げ足速いので2匹しか撃墜できず。
がっくしで戦闘終了する。

うーん。今回は簡単だったから作戦らしい作戦はなかったなあ。


2006-02-26 13:35  nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。